

秋のおやつ。

秋らしい気候の毎日。

こむぎさんにも、秋を満喫してもらいたいなーと思う、今日この頃。。。


ご近所のスーパーに出かけた、おかさん。
店先で焼き芋を売っているのを見かけて。。。

せっかくなので秋らしく、焼き芋を使ったおやつを作ろうと思いついたのです。


焼き芋を潰して、小麦粉と混ぜて。

捏ねくり回したあと、ジャーキーっぽく形づくり、オーブンで焼き上げます。

チーンと鳴ったら、出来上がり♪


とっても簡単なオヤツなんですが。。。





ええっと。。。


なんかちょっと、
違うものにみえるような。。。(*つ∀`)





さすがのこむぎさんも、ちょっと引き気味。。。(^_^;)





でもお芋のいいニオイに誘われて
無事に食べて頂きました。


お芋一本で3回分作れるので





残りは潰して冷凍保存しました。

また作ってあげるからね。


あ、今度はカタチ良く。。。?

ハイ、頑張ります(^_^;)



ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



こむぎさんの、おともだち。

ご存じ、お留守番犬のこむぎさん。


ひとりで寂しくないようにと。。。


おとさんとおかさんが選んだ、おともだちがコチラ。





名前は「コアラちゃん」


。。。こう見えてコアラなんです(笑)


コアラちゃんとは、こむぎさんが我が家に来てすぐの頃からのお付き合い。


その頃は。。。
こむぎさんと同じくらいの大きさで。


それなのに当時から、くわえて引きずり回したり、ブン回したり。


手荒な遊びがお気に入り。


今では。。。




トイレにブン投げて、ドヤ顔です(*つ∀`)


そんなヘビーな扱いにもなんのその。


どこもほつれることなく、仲良く遊んでたコアラちゃんですが。。。


最近になって、ライバルが登場しました。





えっと。。。


まだ名前はありません。


というか。。。





何のぬいぐるみでしょうね、
これ。。。(笑)


おとさんおかさんには、全く見当がつきません。


でも、コレが何なのかなんてことは全く気にもせず。。。





早速、仲良く(手荒に)遊ぶ、こむぎさん。


コアラちゃんと同じくらいの、仲良しになれそうです。



それにしても、もしお互い自己紹介したのなら。。。


ヤツが何なのかコッソリ教えて欲しい、おとさんとおかさんなのでした。


ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:こむぎのおかさん
初めてワンさんを飼って
オタオタしたり
ホンワカしたりの
「おとさん」と
「おかさん」です。

「こむぎ」
ポメラニアンの女の子です
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
アクセスカウンター
ランキング
よろしければポッチリお願いします(・∀・) ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
