

こむぎさん、初めてのお泊り。

夏休みに過ごした、山のお家。

山の麓にあるお家で、夏はとっても涼しくて過ごしやすいのに。。。

さらに山奥に泊まりに行こうと誘う、(おかさんの)パパちゃんとママちゃん(^_^;)

予約してくれた旅館は、ワンさんと一緒には泊まれないところ。

こむぎさんは山のお家近くのペットホテルに、ひとりでお泊りすることになりました。


受付を済ませて、お姉さんにこむぎさんを預け。。。

ここまでは、先日のペットサロンと同じ。

でもすぐのお迎えではなく。
今夜ひと晩、こむぎさんとは離ればなれです。

温泉でまったりの(笑)おとさんおかさんも、時々なんだか落ち着きません。


翌朝、こむぎさんの様子がメールで届きました。




「こむぎちゃんの様子ですが、とてもお利口さんに過ごしてくれています」





「始めのうちはビクビクしている様子もみられましたが、段々慣れてきてくれてフロアでもスタッフにジャレて楽しそうに遊んでくれました」





「昨日の夕方のお散歩では始め外に出たがりませんでしたが、一度出たら楽しそうに走り回ったり、熱心に匂いを嗅いだりしていました。
今朝はあいにくの雨で、お外には出られませんでしたが、フロアでも元気いっぱいでした!」

とのことで。。。

緊張しいの、こむぎさん(笑)
なんとか頑張って過ごしてくれたようです。


お迎えの時は、上海帰りの時と同じく
しっぽブンブン&お顔ベロベロ攻撃を受け。


お互い安心して、帰途に着きました。


(そして、ペットホテルのスタッフブログに、こむぎさんのことが掲載されるのをいまだ待ち続ける、おとさんとおかさんです。。。(笑))


ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


高原のこむぎさん。

着いて早々の体調不良と停電から一転。

すっかり元気を取り戻した、こむぎさん。





青空、気持ちいい~!!!

高原の清々しい空気を、満喫しています。





思いっきり走りまわって。。。






高原の風を受けて、一休み。



そして、また走る!




思いっきり走って疲れた、こむぎさん。



車に乗り込むと、おかさんの膝の上で寝てしまいました。


この日は、この後。。。
初めてのドッグホテルでお泊りです。


さてこむぎさん、いい子にできるかな?


ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




台風と停電の夜。

鈍足台風が縦断した日曜日。

こむぎさんは、おとさんおかさんと一緒に山のおうちへと向かいました。

早朝に出たので渋滞もなく。

おトイレタイムも適宜入れつつも
圏央道開通のお陰で、今までよりグッと早い道のり。

ちょうど風が強くなり始めたかな。。。?
という頃に、無事に山のおうちに到着しました。

いつもより2時間程遅い、こむぎさんの朝ごはん。

そして台風の影響で雨風が強まったさなかに。。。

こむぎさん、嘔吐してしまいました。


普段から早食いのこむぎさん。
以前に1度、詰まらせてドライフード原型のまま吐いたことはありましたが。。。


今回はだいぶふやけてからの嘔吐でした。


(この後おかさん、脱水症状になるかと思ってしまい水を飲ませてしまいますが、それも吐いてしまいました。)


病院の先生に電話で相談し、旅のストレスの可能性が高いので24時間絶食することになりました。


後で知ったのですが
台風通過で気圧がグッと下がると、体調を崩すこともあるそうで。。。


山のおうちの標高の高さと、相乗効果があったのかもしれません。


ひとまず様子見の、こむぎさん。
本人はいたって元気。


何が原因なの?って聞いて答えてくれたらどんなにいいか。
そんな気持ちになった、おとさんとおかさんでした。


それにしても、台風め。。。


こむぎさんの嘔吐に右往左往しているところへ
さらに追い打ちをかけるかのように。。。



辺り一帯が停電に(*つ∀`)



こむぎさん、夜は真っ暗になっちゃうよ?
大丈夫かな?





揺らめくロウソクの灯火を見つめる、こむぎさん。


柔らかな灯りも、それはそれで悪くないようです。


(昼の2時から夜9時まで、計7時間の停電でした。)

ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




おかさん、ホームシック。

上海でのお勉強のため
おかさんは長期不在にしておりました。


その間、おとさんは。。。

こむぎさんとの二人暮らしを楽しんだ模様。

こむぎさんの様子を、毎日メールで送ってくれました。





おすまし、こむぎさん。





扇風機が気になる、こむぎさん。





スリングにすっぽり収まる、こむぎさん。
これからカフェにお出かけ。





カフェで風に吹かれる、こむぎさん。





お散歩中も風に吹かれる、こむぎさん。
嬉しそう(笑)





そして笑顔の、こむぎさん。



そんなこむぎさんの様子を
毎日画像でしか見れない、おかさん。
すっかりホームシックになってしまいました。


久しぶりに会ったら喜んでくれるかな。
忘れられてないかな。
ドキドキの帰国でしたが。。。


無事にこむぎさんの
しっぽブンブン&お顔ベロベロ攻撃を受け
ホッとひと安心の、おかさんでした。


ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:こむぎのおかさん
初めてワンさんを飼って
オタオタしたり
ホンワカしたりの
「おとさん」と
「おかさん」です。

「こむぎ」
ポメラニアンの女の子です
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
アクセスカウンター
ランキング
よろしければポッチリお願いします(・∀・) ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
