

こむぎさん、サロンデビュー。

このところ恒例になってしまった
夕方からの荒天の中。

向かった所は、ドッグサロン。

こむぎさん初めての、サロンでシャンプーです。



初めてのサロンで、お疲れの帰り道。

やっぱりちょっと緊張しちゃったかな?


それにしても、あの天候の中。

こむぎさんの行き帰りだけは、しっかり雨が止んでいました。

さすが、晴れオンナこむぎさん。


さて、仕上がりは。。。



ふわっふわです♪

おひげもカットしてもらったので
随分女の子っぽくなりました(笑)

耳の後ろのドレッティーも。。。



フワッフィーに♪

さすが、おうちでのシャンプーとは仕上がりが違います。


トリミングをしてもらうのはもう少し先。

でも、サロンに慣れてもらう為に
定期的に行こうかと話す
おとさんとおかさんでした。


ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


眠る、こむぎさん。

ご存知、留守番犬のこむぎさん。


最近はサークル外でもゆったりと
寛ぐ姿も見せるようになりましが。。。


おかさんの学校が夏休みに入ったのを機に
お部屋でのフリー時間を長くしてみたところ





寝てる(笑)


実は、こむぎさん。
サークル外で寝るの初めてなんです。


はじめは、寝ていいものか躊躇してましたが。。。




とうとう、爆睡(^_^;)


さすがのこむぎさんも
眠りの誘惑には、勝てないのでした。


でも、安心してくれてるんだなーと
嬉しく思う、おかさんです。



ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こむぎさんのおトイレ事情。

激しい雷が鳴り響いた昨日の夜。

こむぎさんはその頃、車でちと辛い目にあってしまいました。

お台場にお出かけした帰り際。。。

急な雨に、こむぎさんおトイレに寄れなかったのです。

前のおトイレからそろそろ2時間経つ頃とは思っていたのですが
30分程度で家に着くからと、思いきや。


駐車場から出るのに時間がかかり。

大雨の影響で高速道路は渋滞し。

安全運転のためスピードは出さず。


あれやこれやで1時間以上の帰路になってしまいました。。。

家に着いてクレートから出てきた、こむぎさん。

お腹がおしっこでベッチョリ(´・ω・`)


途中でキューキュー鳴いてたあの時だったのかな。。。
ゴメンね、こむぎさん(>_<)

お出かけの時は気をつけなくっちゃと思う、おとさんとおかさんでした。


せっかく行った、初めてのお台場なので。。。

雷雨の前の、こむぎさん。



お台場海浜公園の、海の灯まつり。
点灯できたのかな。。。?




初めて見た海!!




そして今度は、お台場のDOG DEPTさん(笑)

(初心者には入りやすいので。。。)

本日のメニュウは豆乳アイスクリーム♪

おいち!!


ヴィーナスフォートで9ヶ月のトイプーさんとご挨拶もできた、こむぎさん。


これに懲りず、また行こうね。



ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寛ぐ、こむぎさん。

普段はお留守番犬の、こむぎさん。

サークルの外に出るのは
おとさん、おかさんがおウチにいる時。

外にでると、嬉しくて嬉しくて
部屋の中をいつまででも走り回っていますが。。。

最近は少し大人になったのか
時々寛いだりするようになりました。



クッションの上で、ちょっぴり優雅に。

でも、お気に入りはソファの上。



こちらでも、何やら優雅な微笑みを浮かべています。




このままウトウト、眠たくなっちゃったかな~?

と思いきや。。。





なんか見つけた!!!


やっぱり落ち着かない、こむぎさんです。


ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夜のデイト、ふたたび。

おかさんが「納涼会」と称した飲み会に参加した、土曜の夜。

おとさんに、夕ご飯はどうする?と尋ねたところ。。。

「こむぎとデイト!!」

と真っ先に答えが返ってきました。


ということで以下は、おとさんのデイト自慢画像です。



行き先は、先日行ったみなとみらいのDOG DEPTさんのようで。



おいちごはんは、豆腐ハンバーグ(多分)



全般おとなしくしていた様子の、こむぎさん。

この日はポメさんにも出会ったようですが。。。

ブログ筆者であるわたくし、おかさんは同行してませんので。

詳しいレポートができず残念でなりません(*つ∀`)

やっぱりカフェには、家族揃って行かなきゃ~と思う、おかさんでした。

(スネてないもん)


ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






こむぎさんの毛並み。

サル期はとうに過ぎた、こむぎさん。

毛色も毛並みも、このあたりで確定。
というところでしょうか。


全体的には、薄めのこむぎ色。




ところどころで白く、
尻尾には少し黒いものが混じります。


そして特徴的なのは。。。



口元の、ドロボーひげ風。

こむぎさん、男の子に間違われることが多いのはこのせい?


そして特徴もうひとつ。



耳ウラのボワっとした毛。

よく見ると。。。



ドレッド風(笑)

湿度の高い、この季節。
広がっちゃってまとまらないんです。
(シャンプーのCM風)

そろそろトリミングに行ってみたいね。

そんなお年頃の、こむぎさんです。


ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ベルギービールと初めての外食。

たまの晴れ間は、お外で楽しまなくっちゃ。


ということで、晴れた日曜日。


まず繰り出したのは
ベルギービールウィークエンド横浜!





こむぎさんとビール(笑)


レジャーシートひいて楽しむこのイベント。


ワンさん連れも結構いらっしゃってました。


ビールの合間に、お散歩しつつ。。。



それでも
おとさんおかさんがビールを飲む間
こむぎさんには随分ガマンしてもらったので。。。


みなとみらいのDOG DEPTに行って、
ワンさん用メニューの夜ご飯にすることに!


ワクワクこむぎさん。




そういえば、これがこむぎさんにとって初めての外食。

フード以外の食事も初めて。

普段はカリカリもオヤツも大好き
ガッツガツのこむぎさんですが。。。

「鶏肉とお豆腐のミートローフ」
最初は臭いを嗅ぐだけで口をつけず。


仕方なく。。。





おとさんの手から食べてもらうことに
(*つ∀`)


少しづつ食べてみたら
やっと美味しいことに気がついて
いつものガッツガツになりました(^_^;)


ところで、ここはドッグカフェ。
他のワンさんとの触れ合いは。。。?


おとさんおかさんが選んだテラス席には
他のワンさんおらず(*つ∀`)
(店内にはいらっしゃったのですが)


まだまだドッグカフェデビューとはいえない、こむぎさんでした。

ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




しょっぱい顔の、こむぎさん。

どんより雨続きの毎日。


こむぎさんも
さぞかしどんよりかと思いきや。。。





どんより通り越して
しょっぱいお顔(*つ∀`)


たまの晴れ間に、お散歩行けば。。。





うはー

久しぶりの草の上に
嬉しくて、しょっぱいお顔。





あひゃー

久しぶりの太陽に
嬉しくて、しょっぱいお顔。


(暑いだけですかね。。。)


いつもお澄まし顔のこむぎさんですが

梅雨のこの時期は、どうやら調子が狂うようです。


ランキング参加中。
ぜひこちらをポッチリ押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

Author:こむぎのおかさん
初めてワンさんを飼って
オタオタしたり
ホンワカしたりの
「おとさん」と
「おかさん」です。

「こむぎ」
ポメラニアンの女の子です
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
アクセスカウンター
ランキング
よろしければポッチリお願いします(・∀・) ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
