

何が見えてるの。。。

今日は、おウチ遊びのこむぎさん。


何にでも興味津々、飽きることなく歩き回ったりフンフン匂い嗅いだり。


そして突然の、一点集中。





どした、こむぎさん。
前からある植木だよ。
他には、なんもないよ。





なんもないってば~(^_^;)





えぇ~~(°ー°;) な。。。ナニがいるの??


こむぎさんには、ヒトの目には見えないナニかが見えるようです。。。



よろしければポッチリお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お散歩での困ったちゃん。

明日は雨が降りそうな予報だったので。。。


今日はちょっと長めのお散歩に。
憧れのあの公園に行ってみよか。


昨日、しつけインストラクターの先生に、「すれ違う人にガウガウしちゃうんです(笑)」と相談した、おかさん。


「おかさんが間に入っちゃうか、その時だけ抱っこしちゃうのも良いですよ~」


とのことで。。。実践してみた所、


ランチ時間のサラリーマンのみなさまにガウガウしちゃうことは、なんとか避けられました(^_^)


しかし抱っこも今のウチなので。。。
うまくガウガウしないようになって欲しいです。


そしてもうひとつ、こむぎさんにお伝えしたいことが。


芝生はたべものではありませんよ。。。





たべませんよ(^_^;)


芝生に乗ると座りこんで、芝をハムハムし出す、こむぎさん。
せっかくたどり着いた公園ですが、舗装した所しか歩けません。。。
ホント、困ったちゃんです(*つ∀`)



よろしければポッチリお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

犬名。

こむぎさんの血統書が届きました。


まず生年月日は、ショップで言われていたのと同じく。
おかさんのママちゃんと同じ誕生日\(^o^)/


私と2日違いでもあります(^_^)


はっ


こむぎさん、蠍座のオンナ。。。


(世代的反応w)


さて、やはり気になるのは、犬名ですが。。。


「GIRLIE OF ONE ONE CLUB KYANTA JP」


でした。


ガーリーちゃん( ´ 艸 ` )ププ


ということで、ガーリーショット♪





うん、ガーリーだね~


お散歩途中ですれ違う男子にガウガウしちゃうのは、内緒にしておくよ
(*つ∀`)



よろしければポッチリお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

満面の笑み!!

おかさんのお友達が、こむぎさんに会いに来てくれました。


元々、お散歩中に「かわいい~♡」と言ってくれたり、おやつをくれたりするのは女子なので、すっかり女子慣れしている、こむぎさん(*つ∀`)


(いや、こむぎさんも女子ですよ…)


万を時しての女子会デビューです。


おかさんのお友達の膝の上で…





満面の笑み!!


チヤホヤされて、大満足のこむぎさんでした。


この画像を仕事中のおとさんに送ったところ、嫉妬の嵐が返ってきたことは言うまでもありません…(^_^;)


よろしければポッチリお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お疲れなのは。。。

先週日曜日は、午前中から2回目のパピー教室の後、ママちゃんが遊びに来て、夕方はフィラリア予防の病院。


予定多くて、ちょっと忙しかったかな?
こむぎさん、疲れちゃってないかな。。。


と心配していたら。。。


お疲れだったのはこむぎさんではなく、おとさんだった模様。
月曜日発熱してしまい、本日もまだ寝込んでおります(*つ∀`)


まだまだ風邪のウィルスが蔓延してますので。。。
ヒトもワンコも気をつけねば。


とはいえこむぎさんは、元気いっぱい。
昨日今日と、春のお散歩を満喫です。



勢いあまって、草むらにズボッと



こむぎ、帰ったらシャンプーしよね~



ちょっと微妙な顔つきの、こむぎさんでした。


よろしければポッチリお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ニューおざぶ。

随分むかしにIKEAで買った、おざぶとん。
使わずに納戸に入ってたのを見つけました。


小さめだし、こむぎさんに丁度良いかな?
ちょっとおしゃれだし、乗っかって寛いでくれたら、可愛いかも~( ´ 艸 ` )


こむぎ、ニューおざぶだよ~





うん。まぁ、いい感じ。





やっぱり、そうなるか~(*つ∀`)


その後も、でっかいオモチャと化したおざぶとん(笑)
こむぎさんの目に映るものは、ご飯かオモチャかのどちらかになってしまうようです。


いいよ。好きにぶん回してください(^_^;)



よろしければポッチリお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

歩くのやだ!

すんなりお散歩デビューした、こむぎさん。


そのままお散歩好きかと思いきや。。。





やだと言われても(笑)


しかも意思強そうな目で(笑)


とはいえ、すぐにオヤツに釣られて歩いちゃう、こむぎさん。


駄々をコネては歩き、コネては歩きでなんとかお散歩成立です。



よろしければポッチリお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

バピー教室。

今日はペットショップで開催されるパピー教室に行ってきました。
初回購入特典の、無料体験でございます。


さぁ、元気よくレッツゴー。




こむぎさん、なんだか寒そう。。。


近くなので歩きでしたが、やはり寒かったのか、最初は大人しくスリングに入ってた、こむぎさん。
しかし結局、途中で飽きちゃって大暴れ(*つ∀`)


もう、それなら歩いてみる?と思い切っておろしてみると。。。


あら意外と平気(笑)
なんとこれが、こむぎさんの初お散歩となりました。


最初は固まると聞いていたのですが、こむぎさんはスタスタと歩き出し(笑)


これは帰りの風景。



いいですよ~そんな感じで。
おとさんに目線合わせております。


パピー教室で、名前の条件付けをしたばかりなので、時々その効果が現れるようです(笑)


しかし、初お散歩はクリアしましたが。。。
教室での、他のワンちゃんとの交流では引きこもってしまいました。


おやつに釣られて一歩二歩と踏み出してみるものの。。。ワンちゃんが来ると椅子の下に隠れてしまい |ω・`)”


こむぎさん。。。内弁慶ですね(。-∀-)


でも、おとさんおかさんは次の教室も予約しちゃったからね。一緒にがんばるよ~


よろしければポッチリお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

おすわりできた。

病院の先生から「この子は食いしん坊さんだね~」と言われた、こむぎさん。


それならしつけも、おやつが効果絶大とのこと。


さっそく、おやつを使っておすわりの練習をしてみました。


するとどうでしょう。。。




できてる(笑)


いや、でも、こむぎさん。
あまりにもゲンキンすぎですよ(*つ∀`)


よろしければポッチリお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

3回目ワクチン

先週日曜日に、3回目ワクチン接種が無事終了しました~♪
さぁ~お散歩デビューや~~ψ(*`∀´)ψ


。。。と言いたい所なのですが、おかさん今度の金曜日に、学校の進級試験があるの。。。


こむぎ、もう少しだけ待っててね(・_・、)
おかさん、頑張ります。


というわけで、今回の注射も、おとさんだけが付き添い。
事後報告を聞くところによると。。。


・体重1.2キロ!
・体つきも問題なし
・お耳もだいじょぶそう?
・ワクチンもオヤツで釣って(笑)


そして、やはり待合室でも道中でも「マシンガントーク」をしていたらしい、こむぎさん。。。(*つ∀`)


病院以外、お外出てないもんね。。。

お客さんも、ママちゃんだけだもんね。。。


抱っこで、お散歩すれば良かったかな~と、おとさんおかさん反省です。


あ、それかもしかして、
お古のキャリーにご不満だったの?



でも、におうとしたら、こむぎさんのウ○チのニオイですよ。。。( ´_ゝ`)



ランキング参加開始しましたペコリ
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

Author:こむぎのおかさん
初めてワンさんを飼って
オタオタしたり
ホンワカしたりの
「おとさん」と
「おかさん」です。

「こむぎ」
ポメラニアンの女の子です
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
アクセスカウンター
ランキング
よろしければポッチリお願いします(・∀・) ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
